広告

ユザワヤさんで毛糸を新調しました

服飾
広告

あ~~~、最近毛糸買い過ぎです。

もう1月中旬なのに…

そんなに編めるんですか貴方、って感じですが、また毛糸を購入してしまいました。

今回はかなりシンプルでベーシックなものたちです。

 

PURE WOOL 極太

これ、ユザワヤさんのオリジナル毛糸なのでしょうか?

安価で10玉千円くらいなので、昔からよく利用しています。

正直、少しチクチクしやすいのですが、あまりにも大きな筋?のようなものは取り除きながら編んでいけば、私にとっては許容範囲の品質。

ただ、地肌に直接当たるようなアイテムはあまり編みません。(インナーにタートルネックを着るゆったりニットや、カーディガンに使用)

 

ハマナカ Sonomono アルパカウール 並太

これ、前々から気になっていて編んでみたいと思っていたんです。

40%offで購入できる機会があったので、新調してみました。

色味が絶妙に可愛いのと、アルパカちゃんなのでかなり暖かくて可愛いニットができるんじゃないかな…と、今からワクワク。

 

今年の春先は暖かくなるのが早いのか遅いのか、どうなのでしょう。

この分だと、3月半ばくらいまで厚地のニットばかり編んでいそうだな。笑

そもそも私、かなり寒がりな方なので、ギリギリまでしっかりしたアウターや厚地のニットを着こみたいタイプなのです。

(20代半ばくらいまではお洒落優先だったけれど、年々季節感を気にせずに体感温度で服装を選ぶようになりました。体調を崩したくないので、最近は何処へ行くにもダウンばっかり。)

また制作し始めたら、ブログにUPしていこうと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました