広告

【パピー発 手編みの本。Vol.13 】Vネックのロングアランカーディガン

服飾
広告

 

ちびちびと編んでいたロングカーディガンが完成しました。

こちらの数年前に編んだニットのロングバージョン。

 

広告

作品

 

もうしばらくグラデーションがお腹いっぱい!!

ってくらい、長い時間編んでいたような気持ち。笑

ロングカーディガンは編みごたえがありますね。

長めに編んだ甲斐もあり?、お尻がすっぽり隠れる丈感なので、とてつもなく暖かくて来年の冬は重宝しそうです。

 

グラデーションの出方が難しくて若干気になるところですが、自分で普段着るものなので良しとしましょう。(自分に甘々)
ガチャガチャしていますが、サンプル作品を見ても、グラデーションの出方って対象ではないし(対象にするの、ほぼ無理ですよね?)こんな感じなのでしょうか…。正解がわからない。笑

 

ここ数年、ロングカーディガンをよく作っている気がします。

私の最強の防寒としては、極暖ヒートテックとニットの上にロングカーディガンを羽織って、アウターはダウン、という合わせです。雪だるまのようなシルエットに見えなくもないけれど、雪が降るような時期や、真冬の旅行に良いんだ◎笑
そして、今時期にアウターの替わりに羽織るのも好きです。

こういうVネックのロングカーディガンって、エレガントに見える気がして、パンツやワンピースに合わせて楽しんでいます◎
コートよりもカッチリしていなくて、柔らかいので気持ち良いんですよね。

 

お袖が付く前はこんな感じでした。

編み図

パピー発 手編みの本。Vol.13

P24のカーディガン

 

毛糸

毛糸ピエロ Abbey
09 ダークフォレスト


 

次回からは久々にかぎ針編みで作品を作ろうかなぁ…、なんて考えています。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました