広告

スペインで教えてもらった、サングリアの作り方

スペイン旅行
広告

こんばんは。

今日は、スペインで教えてもらった、

超簡単なサングリアのレシピ

をシェアしたいと思います!

(シェアとかいう程ではないくらい簡単です。笑)

材料

  1. 赤ワイン
  2. ファンタオレンジ
    (さっぱりした味がお好みの方はファンタレモン
  3. 細かく切ったフルーツ
    (種類は何でも良いし、缶詰でもOK)

 

これを、

好きな分量で、

好きなフルーツを入れて、

一晩寝かせれば完成!

以上!

簡単過ぎます。
スペイン流、この大雑把な感じが良いですね。笑

「ファンタの無い時はどう作るの?」
と聞いたら、
炭酸水+ガムシロップでも大丈夫だけど、面倒でしょ?
ファンタで良いのよ~」と。笑

 

スペインやポルトガルで良く飲まれているサングリア。

2018年の夏にスペイン旅行へ行った時、
お水を飲むように、サングリアばかり飲んでいました。

お店によって作り方や味が違うので楽しかったです!

ミハスで会ったナッツ売りのおじちゃん、元気かなぁ…。

(この方、観光ガイドにも載っている、現地の有名人です♡)

今日は短文!笑
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
また明日。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました