広告

【ikikin】折りたためる1L水筒とマグボトル

広告

私、基本的に外出先で飲み物を買うことがありません。

理由は 

  • 節約したいから
     
  • 朝の慌ただしいコンビニが満員電車と同じくらい苦手だから
     
  • ぬるくなったコーヒーが苦手だから
     

という感じです。

 

新卒の頃、周りに水筒を持参している人がいなくて、

毎日スタバでドリンクを買っているような先輩だらけでだったのです。

 

 

最初は私もコンビニに寄ってから出社していたのですが、

月々の出費を見返してみると、

飲み物やお菓子代も塵積で大きな金額に!

…の割に、幸福感が無いのでコンビニは極力使わないようにしています。

(私にとっては美術展の入場料1800円の方がはるかに幸福♡)

 

 

 

そんな理由で愛用しているマグボトルたち。

 

 

 

いつも2個持ちで、右はお水、左はホットのブラックコーヒー。

(スタバのタンブラーは大事な頂き物です。)

 

お水は家にあるブリタの浄水器で入れて、

コーヒーも家の電動コーヒーメーカーのを入れて出社しています。

(私は基本、お水かコーヒーしか飲まないのです。)

 

朝もコンビニに寄る手間が無いので、時間もお金も節約♪

 

お水の入っている「ikikin」という水筒はとっても優秀で、

ゴム製なので飲み終わった後は空気を抜いて小さくまとめられるのです。

 

私は会社にいる時間が長いし、

よくお水も飲むので1Lの水筒が良いのですが、

まぁどれも重たくて嵩張るのが悩みだったのです。

Amazonでこの子をGETしてから帰り道の荷物が軽くて幸せ。

 

ゴム製なのを心配していたのですが

1年半使ってもびくともしないで丈夫なので良かった。

 

小さな出費、これくらいなら…

って思うものが塵積で大きな金額になったりしますね。

 

スタバの季節限定のドリンクとかも、

たまに飲むから美味しいと感じるような気がします。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました