広告

クロッシェレースのボレロカーディガン

服飾
広告

今日は暖かかったので、

久々にボレロカーディガンを引っ張り出してきて着ました!

 

 

 

4年前くらいに志田ひとみさんの編み図で作った、お気に入りニット。

普段から沢山着ている割に痛んでいないのです。

夏物の毛糸の方が冬物よりも長持ちしますね。

 

胸元にカメオを付けるとフォーマル感が増す気がします。

 

ホワイトやブラックのクロッシェレースって可愛いのですが、

日常使いするとなると、

こういうベージュのものが汚れも気にならなくて結局使い回しやすい。

 

ブラックも、日焼け止めが粉吹いてしまったりして、

夏場って意外と汚れが目立つんですよね。

 

去年の夏物ははショールを編みまくっていたので、

今年は久々にカーディガンも作ろうかな、と思います。

 

志田ひとみさんの作品は本当に素敵で大好きなので、

最近は新刊が出なくなってしまい寂しい…。

最近は「毛糸だま」に1,2作、

過去作品のアーカイブが載っているのを見るくらいな気がします。

 

もうすぐ「毛糸だま」夏号も出ますね。

レース編みは本当に大好きなのでドッキドキ。早く見たいです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました