広告

洋裁再開!新調した生地と作りたいもの

服飾
広告

久々に自分用のお洋服を作りたくなって

生地を購入しました!

  • カラミドビー
  • カットボイル×2パターン
  • カツラギデニム

全て3mずつです。

優しいホワイトと、万能なデニム。

 

間違いなく使いやすいであろう生地を選びました!

シンプルにシックに。

最近モノトーンも好き。

 

カラミドビーカットボイルは、よく見るとこんな模様。

 

 

カラミドビーにはモード感を感じて

カットボイル丁寧に暮らしてます感を感じる

…ような気がします。

 

ユザワヤさんでお安く買わせていただきました。

 

こういう、コットンの織物生地って好きなんですよね。

夏場は本当にコットンが気持ちいい。

アトピーが悪化しないように、

なるべく肌触りと通気性の良い生地を選んでいます。

 

この生地では

合わせやすいシャツ、ブラウスとボトムを作りたいな〜

と思っています。

 

手持ちのアイテムの中でもシャツ不足が深刻なので追加したくて。

数年前までは、ワンピースばかり着ていたのですが

最近そうでも無くなったので、クローゼット整え中なのです。

 

今回買った生地以外に

他にもリメイクしたいお洋服達もいるので、

ちびちびとミシンを動かしていけたらいいな。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました