広告

【Gingerbread museum】プラハの優しいクッキー屋さん

チェコ旅行
広告

プラハ優しい優しいアイシングクッキーのお店の紹介♡

と~っても優しくて可愛い雰囲気で、店員さんもと~っても優しいのでお勧めです。

チェコ旅行の最終日、お土産に購入しました。

空港などでは絶対に売っていないけれど、プラハへ行ったってわかる、そして、食べたら無くなるものなので、お土産に便利だったのです。

クッキーの味も良い意味で素朴。こういう雰囲気のお店って、今では少なくなっている気がします。

 

素敵なお店のクッキー達♡

 

右下にはクルテク(チェコの国民的キャラクター)も発見♡

アイシングクッキーって、見ているだけで本当に楽しいですね。

昔、習い事の発表会で、名前入りのオリジナルのアイシングクッキーを貰ったことがあって、とっても嬉しかったなぁ。私自身、アイシングクッキーって全く出来ないので、ミンネ等で素敵なアイシングクッキーを制作されている方たち、本当に尊敬します。

 

 

こちら、予約をするとアイシングクッキー作りも体験できるようです。

ここ、ガイドブックに載っていて知ったんですよね。正直、チェコまで来てアイシングクッキー??って、最初は思ったのですが…

お店の雰囲気も商品も可愛くて、店員さんも優しくて、「あぁ、ここで買いたいな」って思い、気持ち良くお買い物させていただきました。

マリオネット屋さんも、チェコガーネットのお店もそうだったのですが、チェコの店員さん達は凄く親切で、本当に心地よくお買い物できるお店が多かった印象です。

 

 

Gingerbread museum

 

プラハ城近くの坂の途中にありまして、もうこの辺り一帯の雰囲気が本当に素敵。

この辺りは有名なマリオネット屋さん等、チェコで制作されている由緒正しいお土産屋さんが多かった気がします。

また行けますように…。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました