広告

YouTubeで好きなチャンネル、国外逃亡したい編

広告

少し前にフランス政府公認ガイドさんのYouTubeチャンネルが面白いって記事を書きました。

 

 

このチャンネル以外にも、私の好きなチャンネル、よく見るチャンネルについて、シェアハピしたいと思います。

好きなチャンネルが沢山あり過ぎるので、今回は国外逃亡したい編として、厳選しました。

Talk with Yuka

カッコイイ!!!歳を重ねた時、こんなお姉さんになりたい!って思った、美しいロス在住のお姉さん。

アメリカの事や、今までの色々な経験談や考え方の発信されているんですが、もう、言葉や仕草の端々に優しさが溢れていて、とっても素敵。魅力的なんですよ。

こんな風に、なにかあっても周りに優しく、大きくどどんって構えていられる人でいたいものです。

私が凄く勇気を貰った大好きな動画がこちら。

 

ERITALY エリタリーチャンネル

とっても可愛い、イタリア在住のお姉さん。

可愛い方だな~、と思ったら、音楽留学からのイタリア在住で、タレント活動のようなこともイタリアでされているようです♡納得。

イタリアの日常がお洒落に記録されていて、うっとりします。

なんとなく私が幼稚園だった時の先生に似ているところも好き♡笑

MULTILINGIRL

ノマドをされているお姉さんのチャンネルです。

もうね、キャラが好きです、はい。
「は~い、皆さんこんにちは~」の冒頭の挨拶と、字幕に入っている絵文字のセンスが可愛くて癖になる。笑

最近、私が言語学習をする時に、かなりモチベーションアップに繋がっているチャンネルです♡

そして、この方、各言語や民族の実体験に基づく比較や経験談が超貴重かつ面白過ぎます。

とある動画で、韓国人や中国人に対して私がなんとなく感じていたことをこのお姉さんが言語化してくれた(厚かましい)、というか、凄くしっくりきたんです。自分の感じた事、考えたことを言語化できる能力って、本当に備わっている人って実はかなり少ないんじゃないかな、と思うのです。この方、凄い。

ブログもディープな内容満載でとても面白くて、読んでいます。

 

Chika VietVlog ベトナム探検隊

ベトナムでノマドをされているお姉さんのチャンネル。

美人さん。

もうね、 Chikaさんめちゃくちゃ美人なのに、面白過ぎるんです

ベトナムのニッチな現地情報や映像も見ていて面白いですし。

私も日本に居づらくなったらアジアでこんな生活してみたいなぁ、なんて思ったりもします。

が、

Chikaさんが綺麗だからコンテンツ化できていて、私がこんな風にチャンネル始めたもんなら本気で洒落にならないです。笑

 

 

コンスタントに見ているお気に入りチャンネルはこんな感じです。

一般人の方で魅力的なチャンネルを見つけるとすっごく嬉しくなってしまう。

こういう方々のブログを見ていると、人生行動したもの勝ちだなぁ、とか、自分って視野が狭いなぁ、とかって、ことごとく思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました