広告

再検査してきたよ。

広告

こんばんは。

今週もお疲れ様でした。
やっとお休みです。
長い1週間でした。

というのも今週、
人生2度目になる、乳がんの再検査を受けてきました。

この間の集団検診で異常が見つかったのです。

直ぐに再検診でマンモグラフィエコーで診断してもらい、
問題ないと診断してもらいました。
安堵。

前回同様、集団検診では
線維腺腫と診断されたのですが、
「線維腺腫ないから大丈夫よ!」と言われました。
集団検診って、見落としが無いように
ほんのちょっとでも怪しいと再検査になるのでしょうか。

線維腺腫自体は、
20代くらいまでの人によくあり、
良性で年齢を重ねると気にならなくなることが多いようです。

マンモグラフィって痛いし、
被ばくした、
あぁ被ばくした、
あぁぁ、私の胸、被ばくした、
と脳裏で考えてしまって、余計体調が悪くなるような気持ち。

でも、背に腹はかえられないですね。
しっかり診ていただきました。

マンモグラフィが終わって、
エコーを待っている時間って嫌だなぁ。
待合室が憂鬱でならない…。涙

ちょっと心の準備をしてしまいますよね。

大丈夫、大丈夫だよ、
乳がんは早期発見なら助かるっていうし
と言い聞かせて待つ時間の長さよ。

前回再検診になった時、
いかんせん人生初めての経験だったので、
あぁ、何かあって家に帰ってこれなくなるかも
って思ったりして、
検診前の土日に本能的に
急に部屋の整理や断捨離をしだしてしまいました。

別に、何かあって家に帰ってこれなくなるリスクは毎日なくはないし、
いつも整理整頓しておかないといけないのですが…。笑

とにかく、
女性特有のがんって若くして発症してもおかしくないし、
健康診断って大事だな、ってお話です。

しっかり診てもらって、元気に長生きしましょう☺︎

今週はとても疲れてしまったので、
のんびり刺繍でもしようかと思います。

皆様も素敵な週末を。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました