広告

【懐かしい花とギンガムの服】コーデュロイのお気に入りスカート

服飾
広告

もう随分前、4~5年前に制作したコーデュロイスカートです。

広告

Détail

 

この生地、ローズの色味が少し廃退的で大好き。

沢山思い出の詰まったスカートです。

 

正直、コーデュロイってそんなに暖かくはないけれど、素材感が好きなので秋冬の好きな素材の1つ。

コーデュロイ素材でギャザーがたっぷり入っているスカートって本当に可愛いなぁ。

茅木さんのこのバターンは、たっぷりのギャザーに加えて、フレアにもなっているから、本当にシルエットが綺麗なんです。

 

 

最近、年齢的にか、膝小僧の見えるスカートが年々苦手になってきました…。笑

このスカート、膝小僧半分見えるくらいの丈なのですが、今の私の持っているスカートの中では、かなり丈が短めです。あまりしっくり来なかったら、今季で着納かもしれません。

冬場はタイツと合わせると、ほんの少しだけ、スカートの丈短めにチャレンジしやすい…とかって、学生時代のアパレル販売員だった時にセールストークで使ってましたが、いざ自分事となると全然チャレンジしたくなくなるなぁ…。(いい加減な販売員だったなぁ…、私。)

Matériel 生地

YUWAプリント

確か、購入した時は2mくらいでした。

Livre de couture ソーイングブック

懐かしい花とギンガムの服
茅木真知子

私の洋裁の原点になる1冊。
茅木さんの初期の本、私にとってはバイブル的な存在です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました