広告

風邪っぽい時の対処法

広告

あ~~~、先週から風邪です。

最悪です。

もしかしたら違うかもしれないけれど、恐らくこの人にうつされたんじゃないかって職場の人が居て。(同じ案件の仕事をしている人)(ナイロンマスクを触るのが癖になっていて、業務の話をする時に、共有しているプリントとマスクを交互に触るのが本当に気になっていたんだけど、まぁ言い出せず…。)

金曜日、私もとっても体調が悪かったのですが、その人が先に早退したので、「私も体調が悪くて早退したい」って言い出せず(変な気を遣ってしまって)、仕事も終わって無いし、何となくいつも通りに残業して帰宅したら、案の定悪化してましてね。

なんだか色々とやるせない気持ちになりました…。

マスクをベタベタ触る癖のある男性って割といる気がするんだよなぁ。偏見かもしれないけれど。

 

 

風邪を引き始めに大体いつも試すのが

  • 帰ったら何も食べずにマスクをして直ぐ寝る
  • 暖房をケチらず、沢山着こんで暖かくする(特に首回り)
  • 鼻水はすすらず、しっかりかんで出す

これで、大体翌日に復活していることが多いのですが、今回はそうもいかず。体調不調の週明けとなりそうです。

 

自分が体調が悪い時も、「あの人、体調悪そうなのにあんなうつしそうな振る舞い方してたわ」って思われないように気を付けようと思います…。

あぁぁ、落ち込むなぁ。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました