広告

リネンのロングスカートが完成しました。

服飾
広告

ひっさびさの洋裁記事です!

 

夏に向けて、リネンのロングスカートを作りました。

この間、偶々綺麗なブルーのリネンを見つけたので、久々にいいかな、と。

 

リネンの生地を仕立てたのが、いつぶりか思い出せません。

リネンの中でも、ハリがあって、光沢感のある生地が特に好みで、購入の機会が多い気がします。

お天気の良い日(最近暑すぎですが)に水通ししたリネンをサッと干して、アイロンをかけて…、って、この感じ、久々で楽しい。

 

やっぱりリネンと言えば、くたっとした感じがこなれ感があって良いですね。

リネンのロングスカートに、クロッシェニットを合わせるのが、私的に「毛糸だま」の夏号に載っているような、定番で永遠なコーディネートのイメージです。

 

ロングスカートって、脚がお行儀悪くても誤魔化せる(気がして)ついつい手に取ってしまうんですよね。

下にバレエのタイツ履いたままでも目立ちにくいので、レッスンの往復にも便利だしね。

できる限り、ノンストレスに快適に着たかったので、裏地は膝下までの長さにして、通気性の良さを重視しました。

 

とっても久しぶりに、自分の服をカタカタ仕立てて楽しかったぁ。

これでもう、猛暑でも台風でも頑張れる!…気がします。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました