広告

【LAMPGLAS】チェコで買った、チェコビーズのネックレス

チェコ旅行
広告

チェコガーネットのペンダント以外に、チェコビーズのネックレスをお土産に購入しました。

チェコビーズを売っているお店にあった、「LAMPGLAS」というブランドのものが本当に素敵で♡

エレガントで幻想的でとってもお気に入り。チェコの職人さんがビーズひとつひとつを丁寧に作っているので、とっても味があって素敵なのです。

画像の左側のキューブのものが「Magic Cubes」、右側のペンダント風のものが「Mystic Art」というシリーズのもので、定番のラインになっているようです。

両方とも、夏場よりも秋冬に身につけることが多くて、シンプルなニットのと合わせると、お顔写りが本当に良くなって、とっても映えます◎

 

本当はもっとボリューム感のある重厚なネックレスも沢山飾ってあって欲しかったのですが、予算オーバーだったんですよね。

店員さんがとっても優しくて、試着だけさせてもらったのですが、当時の私、アクセサリーの重厚感負けてしまっていて、「付けさせられている感?」というのか、アクセサリーのオーラに負けてしまっていたんですよね。笑

アクセサリーって高い安い関係無く、お洋服よりも、年齢や雰囲気とあっているか、誤魔化しが効かない気がします…。

当時の私、その素敵なネックレスに、「今の貴方に私が付けこなせないわ」って、言われた気がしました。笑

わかったわかった、今度来る時までに、貴方に似合う素敵な女性になれるように頑張るよ、って。

今度行った時こそ、連れて帰ってきたいな。

 

チェコはほしいモノがあふれてる…

(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」って番組が大好きです。)

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました