広告

【アランニットの本】ベリー模様のカーディガン

服飾
広告

 

やっと完成したさくらんぼニット。

今回はカジュアルに、元々の編み図通り、アレンジ無しで制作しました。

グレーだと、程よくカジュアルになりますね◎

このニットは、さくらんぼのヘタも別に編んで付けないといけないし、正直、他のカーディガンを編むよりも工程が多くて、肌感覚だと、1.5倍くらい時間がかかる気がします。

制作時間、長かった〜…。

でもその分、愛着が湧くし、長ーく着たい。

 

そして、やっぱり可愛い編み図だなぁ♡
今年はもう編まないけれど、来年あたり、綺麗めな色でもう1着編みたいくらい…。

本当はボタン6個必要だったのですが、たまたまお家で余っていたボタンが5個だったので、5個にしてしまいました。(あんまり前を全部閉じて着ないので、いいや、って)

最近、こういうカジュアルに、でも着心地良く着られるカーディガンばかり着ています。
秋と冬の中間に、アウターになるので丁度良い◎

さくらんぼちゃん、これからよろしくね。

 

編み図

「アランニットの本」より、ベリー模様のカーディガン

毛糸
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Hamanaka 毛糸 ハマナカ ソノモノアルパカウール並太
価格:506円(税込、送料別) (2022/11/16時点)


ハマナカ Sonomono アルパカウール 並太

この毛糸は本当に暖かい!
やっぱりアルパカなので、模様の浮出方は浅い(弱い?)ですが。
でもそも分、柔らかくてチクチクしにくいし、着心地も良い◎
機会があったら、他の色も編んでみたいです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました