広告

【今週の覚書】SketchUpとAdoさん

広告

今週、初めてSketchUpを真面目に使いました
イレギュラーな資料を仕事で作らないといけなくて初めて触ったのですが、超便利!!
ざっくりパースを描きたい時にピッタリ。
私が学生の頃は3D CADのデータをPhotoshopに取り込んで加工するのがメジャーだったのですが、SketchUpがあれば課題制作ももっと早くできただろうな、と。
時代の流れを感じました。笑

それから、最近初めて知った超強烈過ぎた曲。笑
Adoさん「うっせぇわ」という曲。
(初めて聴く方、念のため音量は小さめが良いと思います。)

まだ高校生…!
こんな風な認知のされ方って、良くも悪くも超実力社会な世の中だなぁ。
中毒性が凄いんですけども、この「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」のところってサイレンの音程と同じだから、なんとなくゾクゾクする感じが残るみたいです。あぁなるほど。

社会人になりたての私が「宴会の新人芸で何かやれ」って言われたら歌いたかった曲です。爆

私は新卒である財閥系の企業に入社したのですが、入社してから1.5年くらいは大きな飲み会の度に「新人芸」なるパワハラかつモラハラかつセクハラかつ、持ち出しサービス残業を強いられていました。

部長や役員クラスの社員が参加する飲み会での出し物は特にセンシティブで、残業後に大型カラオケボックスを借りて何週間も前から考えて練習していました。飲み会の2週間前くらいになると、業後に中間管理職と若手の取り纏めみたいな人の前で芸を見てもらい、「つまらない」やら「この表現はアウト」やら、身体を張ってないと「何にもしてないやん」などなどダメ出しをされ、何度も同期と芸を練り直すという苦行。爆
私史上、人生の時間の無駄遣いトップ3に確実に入ります。

なので、まぁ「うっせぇわ」もきっとダメ出しされてたでしょうね…。あはは。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました