広告

昔着ていたリバティのワンピース⑩

服飾
広告

 

これも学生時代に制作したワンピース。

パターンは自分で引きました。

当時、ロールカラーのワンピースが着たかったのと、少しギャザースカートに飽きていた時期だったこともあって、こんなデザインになりました。

これで教習所へ通ったりしていた記憶があります。(最近全然運転しなくなったな…。)

 

このワンピースを暫く愛用した後、市販のソーイングブックでロールカラーのワンピースが載っている本が出版されたんです。

それ以降は↓の記事に記載した、市販のものをアレンジしたりしていました。

 

きちんとシルエットのワンピース


この本に掲載されているロールカラーのパターン、とっても可愛いのでお勧めです。

 

ロールカラーって、カーディガンが羽織りにくいことを除けば、可愛い過ぎるくらい可愛くて、本当に大好きなアイテム。

もうちょっとモード寄りに尖ったアレンジのものを久々に着てみたいなぁ…なんて最近思ったりもします。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました