広告

【岡本啓子のあみもの かぎ針あみ】優しい色のカーディガンが完成しました

服飾
広告

段々寒くなってきて、手編みのニットが似合う時期になってきましたね。

私、しっかり厚地のニットが大好きなので、本当に楽しい季節です。

今週制作していたニットが完成したので、お披露目させていただきます。

広告

Détail

 

古着っぽい感じがお気に入り。

自分が気に入っているだけで、流行って無くていいんです。笑

優しくて暖かい雰囲気にしたくて、柔らかいグラデーションカラーの毛糸を選びました。

 

シンプルな模様を活かして、とことんシンプルに、ワントーンの毛糸でも可愛くなりそうな編み図。

毛糸が太くてザクザク編めるので、体力があればもう一枚作ろうかな。

今の時期、ジャケット的にこういうニットを羽織ることが多いので、何枚あっても嬉しいんですよね♡

 

Matériel 使用している毛糸

ソックヤーン 毛糸
『抗菌防臭 FREE SOCK(フリーソック) D02-08番色』
World Selection ワールドセレクション 【ユザワヤ限定商品】


2本取りで編んでます。

元々靴下を編むための毛糸ですが、カーディガンにしちゃうました。

しっかりとした硬めの毛糸なので、プルオーバーよりもカーディガンのほうが、チクチクしなくて良いかもしれません◎

Livre de tricot 編み図

岡本啓子のあみもの かぎ針あみ (Let’s knit series) 

この本、手軽で可愛い作品が多いので、本当に大好き。

最近、この本でばかり編んでいる気がします…。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました