広告

【ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK 】昔着ていたリバティのワンピース⑭

服飾
広告
広告

Détail

このプリント、なんともレトロ可愛くて大好きです。

 

ただ、私…

長袖のリバティワンピースって全然着ないな

ってことに、このワンピースを作ってから気付きました。

 

というか私、思い起こせば、多分秋服を殆ど着ないのです。

最近もですが、今月上旬まで半袖でいたのに、もうセーター着ているもの。

当時は何となくノリで作ってしまったけれど、作った後でどれだけ着てあげられる服に仕立てるかっていうのが大事なんだよなぁ…、と。

リバティいつまで着られるか問題ですが、私、長袖が主流になるころにはリバティ着ないので、このワンピースを作った時期頃から、リバティドレスを作るならば袖なし~半袖までって、なんとなく決めてます。

この子はあまり着てあげられる機会が無いので、綺麗にリメイクしてあげたいなぁ。

Livre de couture ソーイングブック

ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK 

今回のワンピースは身頃以外全て修正してしまったので、もはや別物になりつつありますが、この本を参考にしています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました