広告

休憩も大切。近状報告。

diary
広告

 

今年も、少しだけスノボを楽しんできました。

日常生活では味わえないような絶景にスピード感!

変なところで恐怖心の無い私は、ウィンタースポーツが良い息抜きになっています。

 

山奥でネズミに遭遇。誰が作ったのでしょう、素敵。

 

 

さて、先月から通信大学のリポート課題の大詰めで、毎日深夜まで執筆活動に明け暮れています。

科目ごとに興味関心の大きさに差はあるけれど、知識が増えていく感覚が仕事以外でも味わえて、なんだかんだ、楽しんで取り組んでいます。

仕事だって、忙しくて有難さを忘れかけてしまうときもあるけれど、お給料をもらいながら勉強もさせてもらえているんだった。

全然違う分野のことかと思いきや、意外なとことで物事って繋がっていたりして、きっと、全部のことってそうなんだろうなぁ…、なんて思うと、色々な経験をしたり学んだりするには人生って短いな。

こんな毎日でいいのかなぁ…って思いつつも、きっと何をやっていても、こういう気持ちってなくならないのだろうな、とも思います。

 

 

最近Amazonプライムで「名建築で昼食を」というドラマを観ました。ほのぼのとした物語のテンポが心地よくて、あっという間に全話観てしまった。

大学1年生の頃に近代建築史の授業で学んだり、授業の課題で観に行ったことのある建築ばかりが紹介されていて、とっても懐かしい気持ちになりました。

特に自由学園明日館。

授業の課題で3日間くらい居たことがあったけど、友達と途中で抜けだして毎日夜遅くまで飲んでいた記憶しかないや。

本当にダメな不真面目学生だった…。

でも、大学生活は、高校までの女子校よりもずっと楽しくて、人生で初めて学校へ行くのが嫌じゃなかった。

あの頃に戻って、もっと器用に生きなおしたいです。笑

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました