広告

あけましておめでとうございます(今年の目標)

diary
広告

今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々、痛ましいニュースが多くて、少しブログを更新するのを躊躇っていました。この度の災害で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

もう2024年…、このブログを始めたのが2021年でした。何となく文章を書くのが好きで、私にとってはSNSの中で一番使いやすい媒体で、細々と続いています。今年も淡々と綴っていきたいと思ってます。

 

学生の時から目標設定って苦手で、特に歳を重ねてからの目標って、達成できなかった時のショックが大きくて、あんまり具体的な目標は立てないほうが幸せなのかも…、とも思うのですが…

とりあえず節目なので、目標と願望を宣言したいと思います。

 

今年の真面目な目標

  • 通信大学の勉強に勤しむ(去年日本女子大の通信大学へ入学しました)
  • 転職する(仕事で使う資格を取ってから、年々仕事へのストレス耐性が無くなって、似たような仕事は他でもあるし嫌だから辞めよ、って思うハードルが低くなっている…)(絶対良くない流れだ…)
  • 虫歯に気を付ける(もう絶対、神経抜かないといけないような虫歯にはなりたくない!!)

この3つです。

特に去年は、虫歯の銀歯治療を拒否したところ治療費で数十万が吹飛んだ、という予定外過ぎる悲しい出費があって、普段のケアを猛反省しました…。

 

そして遊びの目標

  • 今年も沢山縫ったり編んだりする
  • バレエを続ける
  • スノボを上手くなる

 

(これ買えるくらい仕事を頑張りたいって点での)願望は、

  • カメラを買い替える(ミラーレスでフルサイズの一眼レフ)
  • 海外旅行へ行く(今年こそ…!)
  • 車を買う(スノボに行けるような、雪道も楽勝なやつ)(Jeepって可愛いな)
  • 不動産を買う(将来の夢:大家さん)

 4番目は大変ドリーミーな願望なので、ほぼ無理でしょう。数年越しの夢です。笑

 

何にも依存したくないし、欲しいものは欲しいし、自分の力で生きていきたい。昔から、怠け者な割に自我が強い。笑

今年こそ頑張ろう。

 

年始に川崎大師へ行ったら、こんなにかわいい子達がいたので、シェアハピします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました