広告

【茅木真知子さん・ドレスアップ・ドレスダウン】ツイードドレス

服飾
広告

先週UPしたこちらのドレス、すっかり忘れていたのですが、2年程前にツイード生地で制作し直していました。

今日クローゼットを少し眺めていて思い出して!(私の記憶力…。涙)

 

広告

Détail

この生地は日暮里繊維のトマトさんで購入しました。

大人っぽくて、キラキラのメタリック調の糸がお気に入りです。

モチーフ編みのカーディガンとの合わせもお気に入り。

自分で制作したものは、控えめに言っても贔屓目で可愛く見えてしまいます…。

 

そして、前回のピンクのドレスと比べても、

同じパターンでも、生地が違うと全然別物のようになりますね。

年齢や気分に合わせて何度でも調整して作れるのが洋裁の良い所。

このパターンで初めて制作したのは、大学生の時かな…。シンプルで直ぐに作れるので、洋裁を始めたての方も挑戦しやすいと思います。

 

今回のワンピースは、大人っぽくてクールな印象に。

何歳になってもお出かけに着て行けそうです。体型が変わらなければ…。笑

 

Livre de couture ソーイングブック

ドレスアップ・ドレスダウン―simple chic

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました