広告

Y字バランスの正しいやり方

ballet
広告

最近、少しでも足が上がるようにY字バランスを頑張って練習しています。

もうね、身体ガチガチなので。新体操をやっていた時のような、ほぼI字バランスは一生できる気がしません。笑

  1. 5番
  2. クドゥピエ
  3. ルティレ
  4. 前にデヴェロッペ
  5. 踵を掴み、しっかり凱旋させたまま横に持っていく

これを、ちゃんと立っている足も凱旋して、お尻も引き締めて、引き上げもしっかりした状態のままでやる!

と言うのが、正しいY字バランスの練習方法だよ〜、と先生に教えて頂きました。

 

正しくトレーニングしないと身体痛めちゃいますから大事です。特に私のような大人は…。笑

そして、脚って重いですね。

Y字バランスで上がる位置よりも、 デヴェロッペ の位置の方が全然低くなってしまうもの。

高い位置でのデヴェロッペって、相当筋力必要な動きだよなぁ。

 

時間はかかっても、少しずつ身体が変化していくのが楽しくて、自分の体調にも敏感になる。これだけでも、大人バレエに挑戦して良かったなぁ、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました