広告

ソックスヤーン2本取りで編んだレッグウォーマー

服飾
広告

どシンプルなレッグウォーマーが完成しました!

見るからに暖かそうでしょ?

暖かいんですよ。笑

 

随分陽気な配色の毛糸で編んでしまったのですが、勿論お家で履く用です。

ユザワヤさんで購入したソックヤーンを2本取りで使用しています。


 

今季初っ端、ソックヤーンでカーディガンを編んでしまった私ですが、レッグウォーマーの方が用途が適しているはず。編んでいてしっくりきたもの。ユザワヤさん的にはソックスとか、こういうの作って欲しかったんだと思います。笑

 

ソックヤーンで編んでしまったカーディガンはこちら。

 

足首を温めると全身がぽかぽかするので、冬場はお家では絶対にレッグウォーマーが欠かせません。

冬場、首と足首は絶対に冷やしたくないところ。

ま、レッグウォーマーってお家かバレエクラスでしか履かないですけどね…。(ファッションアイテムには取り入れにくい…。)

 

あまり糸を有効に、良い感じに消費できるので、2、3年に一度くらいの頻度でレッグウォーマーを編みます。

去年も一昨年も編まなかったから、今季はあと1足分くらい作れたら作ろうかなぁ…と。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました