広告

【3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース】ベルベットドレス

服飾
広告

 

約4年前に作ったベルベットドレス。

なんだかんだ着心地が良いので毎年着ています。

 

ただ、まぁ縫い辛くて。

裁断する度にデスクがギラギラで大変だったこと…涙

 

気づけば4年弱、ベルベットのお洋服を仕立てずに現在に至ります…。

ベルベットって素材自体は好きなんですけどね。

 

そして、この子を着ていているとテカテカテカテカして、私自身がおめでたい感じになります。笑

 

パターン

鈴木圭さん著「3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース」

  • Xシルエット×ミモレ丈
  • お袖はヒートテックが隠れる丈に少し伸ばしました

 

このパターン、着てみるとフレアの広がり方が綺麗で、すっきりデコルテラインが出るので甘くなりにくくて着やすいです。

苦労して作ってよかった~♡

 

 

ベルベットって便利ですよね。

シワにならないし
ストレッチ性があって
ゆったりしている割にシルエットも綺麗。

 

ただ、冬らしい素材だけれど、あーんまり暖かくないのがデメリットと言えばデメリット…。

あまり寒くない場所であれば、旅行先に持って行きやすいお洋服とも言える…。

東京の冬はそんなに極寒でもないので、温かいアウターとあわせて着ると問題ないでしょう◎

今年もこの子を着てキラキラおめでたい気分になろうと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました