
長らく自宅に眠っている生地でポニーフックを作ってみた。
シンプルだけれど、久々の手縫いの作業は楽しい。
年末にばっさりと切った髪が伸びてきて、ポニーテールができる長さになって。最近はジメジメする時期に突入したので、何か可愛い頭物が欲しくなったんです。
甘めのリボンも、少しくたっと寝かせると、甘すぎずにオフィスにも、デニムにも、途端に合わせやすくなった気がしています。
ポニーフックって初めて使ってみたけれど、買ったものの杭?になる部分がちょっと短めなのか、個人的にはバレッタの方が付けていて落とさないから、精神的な安全感がある気がする…

コメント