広告

電子書籍万歳!

広告

私、アレルギー性鼻炎持ちでアトピーなんですよね。

アトピーも鼻炎も、部屋で変な虫を見るのも、全部古本がいけないのではないか、ということに最近気付きまして。

そう、私は昔から古本が苦手なんです。
昔から古本屋さんだと少し体調が悪くなるんです…。

前に仕事で古い書類の確認を半日やったら、午後、鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまいました。

しかも、古本って変な虫がいきなり出てきたりするじゃん。
もう本当に出来る限り触りたく無い。

本の電子化には大賛成です。

そんな訳で年末に不要な本を一式処分したら、アトピーも鼻炎も軽減したし、部屋もスッキリ。開放感に包まれる。

そもそも、学生時代から全く開いてない本をこの先使う可能性の方が少ないですよね。
このご時世、古本も簡単に見つけられるしね。

もう少し、いろんな物を整理したいな、と。
昔ほど欲しいものも無いし、物も沢山要らないと思うようになってしまいました。

まだまだミニマリストと言えるほどの物量ではないし、毛糸なんかは買い込んでしまいますけどね…。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました