広告

甘酒は飲む点滴!

diary
広告

先週、新潟に旅行へ行った時、酒蔵で甘酒を購入してきました。

甘酒って「飲む点滴」と呼ばれるくらい、身体に良いそうです◎

朝ご飯にちびちびと飲んでいて、精神的にかもしれないけれど、何となく調子が良くて、元気になった気がする…!

 

この前の旅行へ行った時もそうだったのですが、最近年齢的にか、暴飲暴食ができなくなりました。笑(「しなくなった」のではなくて、「できなくなった」)

って話を習い事の先生にしたら、「わかるけど、消化器官の耐性が無くなるから、時々は揚げ物とか、お肉とか、ガッツリしたものを食べた方がいいわよ。」って言われました。笑

なるほど…!

 

今代司酒造さんの甘酒、リーズナブルで美味しくてお気に入り。

オンラインショップがあるので、ストックが無くなったらまた買おうと思います◎

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました