広告

アランコーディガンが完成しました!

服飾
広告

こんばんは。

アランツイードコーデガン(コートとカーディガンのあいの子)が完成したので、
ご紹介させていただきます。

 

今月の上旬に進捗を紹介させていただいた、この子です。

 

 

こんな感じに仕上がりました!

 

 

 

シンプルな模様と、

爽やかなグリーンカラーの組み合わせ

この毛糸、グリーンベースで、よく見るとカラフルなのが可愛い♡

色味が綺麗な毛糸なので、

シンプルが落ち着きます。

 

今回、メンズ用の編み図を使っていて、

前立てだけ女性用にボタンの配置を変えました。


中に厚手のトレーナーなどを着たいと思っていたので、

ちょうど良いゆとりのある仕上がりになったかな、と。

 

アランツイードを編んで感じた特徴としては

兎に角、軽い!軽すぎる!!


これはまた編みたくなるような軽さ

重い毛糸は苦手だけれど、太めの毛糸でアランニットをざくざく編みたい

って人にぴったり。

カラバリも豊富ですしね♡

 

着られるのは後数週間かもしれませんが
それでも、お気に入りが作れたので満足です!

これにて、純毛ニットの制作は、来季までお休みの予定。

春夏はどうしてもかぎ針メインになりがちで、
太めの棒針たちも、しばしお休み。

棒針ちゃん達、今季もありがとう♡
お疲れ様でした!

 

やっぱり編み物は楽しいですね。

1年越しに編み途中の作品が完成したので気持ちもスッキリ。

ということで、
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!!

編み図

世界の伝統ニット②アイルランドアランセーター
No.13のメンズセーターを女性用にアレンジしています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました