広告

ストリートアートって、どうなんでしょう。

diary
広告

ヨーロッパ圏の旅行って大好きなのですが

行くところ行くところ、本当に落書が多いなぁ、と。

 

こんな何百年も前からある建物や街並みに

気軽にポンポン落書しちゃって…

と残念に思ってしまう…。

 

地震の多い地域に住んでいる身としては

こんなに古くからの物が沢山残っている国ってとても羨ましいし

もっと大切にして欲しいな、って思うのです。

 

もっと別の方法で表現してくおくれ

って凄く残念な気持ちになってしまう。

(ただの落書であれば普通に犯罪ですしね…。)

 

 

こちらはパリのポンピドゥーセンターの裏。

 

プラハの旧市街。

 

ウィーンのナッシュマルクトの近く。

 

まぁ…綺麗に描いてありますが、

ストリートアートって、どうもアレルギーが出てしまうんですよね。

 

バンクシーとかも、やっぱり苦手…。

バンクシーきっかけで、

落書された地域の治安が悪くならないと良いなぁと

いつも勝手に心配になってしまう。

 

ストリートアートに関する器物損害系のニュースも

見れば見るほど基準がよくわからないし、なんだかなぁ。

 

…という、ここ数年のもやもや。

中身の無い記事ですが、

週末なので、ゆるゆると思っているところを書き出してみました。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました