広告

ワンダーコットンで作った、ガーベラ編みのショール

服飾
広告

去年編んだガーベラ編みのショールの紹介。

 

本当に去年1年は沢山のワンダーコットンを編んだものだ…。笑

 

私は大判の羽織ものが好きなので、

ワンダーコットンでショールを編もうとすると、

やっぱり2玉は必要

 

今年ユザワヤさんに売っているワンダーコットンって

抗菌加工になっていてちょっぴり値上げされていますが、

この子は去年、1玉700円くらいの安さで購入した子。笑

 

バシャバシャ洗っているのに、すっごく丈夫。

 

この編み図、よく見かけるし簡単に編めるのに、

エレガントに見える気がして大好き。

 

 

モチーフ編みのように糸継をしない編み図なのに、

なんだか少しモチーフ編みみたいにも見える気がします。

 

やっぱりモノトーンは合わせやすいな♡

 

今時期って、ギリギリ冷房なしで心地よく過ごせる時期。

 

もう少しすると、

外出先どこでも冷房が入ってくるので

ショールは必需品。

 

冷えると身体にはよくないけれど、

アトピーの痒みは治まったりするので、

私にとっては微妙なところなんですよね。

 

このショールは仕事用にも丁度良いので

これから暑くなる時期にも沢山はおりたいと思います!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました