広告

日暮里繊維街の探訪記録

服飾
広告

大好きな、おばあちゃんのお部屋で撮影。畳の部屋って、なんだか懐かしくて落ち着きます。

 

この間、久しぶりに日暮里繊維街へ行ってきました。

あれだけ多くの生地に囲まれると、エネルギーが貰えて、俄然、制作意欲が満々になります。笑

土曜日だったので、繊維街の通りも賑やかで、服飾学生さんや、高校生が文化祭の衣装らしき生地を選んでいる姿を見ると、なんとも微笑ましい。

 

私自身は、リネンの生地を3点購入

色々見て歩いたのですが、結局、トマトさんの本館1階にあったリネンに決めました。

 

リネンだけでも、もの凄い種類があって、綺麗な色も沢山あったのですが、いざ自分が購入するとなると、シンプルでナチュラルなカラーを選びがち。

純粋に「素敵だな…」と思うヴィンテージのドレスが、ナチュラルカラーで無地のものが多くて。

そんなドレスたちを参考に、私も、長く長く愛せるドレスを丁寧に作っていこうと思います。お洋服の面積が大きくなるから、私は飽き性だし、無地の方が飽きにくいでしょう…。笑

 

帰りに「馬賊」に寄ろうかと思ったのですが、長〜い行列ができていて、炎天下の中で耐えられなかったので、そのまま帰ってきました。また次回かな。

「馬賊」の坦々麺、たまに無性に食べたくなるんです。日暮里に予定のある方は是非。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました