広告

ストライプのギャザースカート②

服飾
広告

光沢感のある綿素材の生地で、ギャザースカートを作りました。

 

テカテカしてるんだけれど決して主張しすぎず、品が良くて、
お出かけにも着ていけそうだけど、Tシャツと合わせれば普段も着やすくて、
ストライプが効いていて、なんだか足が長く見える(気がする)、
…と、とっても気に入っています。

いつだったか記憶にないくらい前、多分、日暮里で購入した生地です。

 

ギャザースカートは今季2枚目。

実はここ数年、ゴム仕様のスカートが楽ちんで、そんなスカートばっかり作っては履いていました。

でも、去年久々にリネンのゴム仕様でないスカートを作ったら、こっちの方が、やっぱりシルエットが綺麗で、ずっとずっと良い!!

 

シルエットを気にしだすと、ゴムスカートの、ゴムを通した部分のギャザーが寄りすぎていたり、ウエストが綺麗なラインで出てくれないこと等、次から次へと気になってくる…。

それに、ゴムの入っているお洋服って、自分を甘やかし過ぎてしまう気がする。ちょっと太っても着れてしまうから平気、というより、ちょっと太っても気づかない、うっかりぽっちゃり製造機にすら思えてくる…。

昨日までは気になっていなかったのに、一つ気になると、こんなことばっかり考え出す。笑

そんなもんです。

 

そして、自分のサイズにピッタリ合ったお洋服って、なんて美しいのだろう、って思いました。

今季はジャストサイズのスカートを作るのが楽しくて仕方がない!

もう8月ですが、もう少し夏物を縫っていたいなぁ。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました