広告

ストライプのギャザースカート

服飾
広告

 

とっても久しぶりに!

ロング丈のギャザースカートを作りました。

 

生地は数年前に日暮里で購入して、長らく寝かせていたものです。

部分的に糸が織り込まれてあって、サマーツイード(?)のような風合いで、絶妙な素材で、エレガンス。

気張りすぎない、大人の余裕を感じられる着こなしに憧れる、今日この頃。

少しクタッとしていて、抜け感のある感じが、気負わずに着ることができて気に入っています。

 

ウエストも丈感も私のサイズ。

バチっと決まると、スカートへの愛着がぐんと上がるんだよね。

これぞ、洋裁の醍醐味。

 

最近、とてつもなく暑い毎日なので、軽やかに、Tシャツやスニーカーと合わせてたくさん着たいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました