広告

ギンガムチェックのセットアップ②

服飾
広告

 

ギンガムチェックのセットアップ、第2弾

 

 

今回の方が、甘いデザインに仕上がりました。

 

生地が多く余っていたので、たっぷりギャザーの入ったスモックブラウスを制作。

このパターンも、学生時代から何度か作ったことがあるのですが、とっても可愛くて、ハイライズデニムと合わせるのも、お気に入りのコーディネートです。

 

書籍の中では、「シザーハンズ」のブラウス、と紹介されていますが、

なんだか、このブラウスとハイライズデニムを合わせると、私の中で思い浮かぶのは、マリリン・モンロー。(ここまで甘いブラウスは、ジェーン・バーキンは着なそうなイメージ。)

マリリンがオフの日に、無邪気な笑顔で着ているイメージです。

デニム姿のマリリンの写真って、とっても可愛くて大好きなんですよね。

 

まぁ、マリリンぽい、と言ったところで、私の体はペラペラなのでマリリンには程遠いのですがね。ええ。

 

兎に角、このブラウスは汎用性があって、重宝するのです。

 

このブラウスの制作にて、今年の夏のギンガムチェックは縫納め。

久しぶりにギンガムチェックの生地をミシンで縫っていたら、思ったより目がチカチカして、「こんなんだったっけ?」と、若干の老いを感じました。笑

 

パターン

ブラウス

「おしゃれはシネマから―お手本はシネマファッション」


スカート

自分のウエスト、丈に合わせて、オリジナルで作りました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました