広告

【毛糸だま 2017年夏号(Vol.174)】モチーフ編みのVネックプルオーバー②

服飾
広告

久しぶりに、編み物!

最近、洋裁が多かったので、久しぶりに編み物したけれど、、、ホームソーイングより編み物の方が圧倒的に時間がかかって、根気がいるな

加えて、やっぱり、夏物のニットは目が細かいので、完成するまでに時間がかかりますね。

通勤時間や隙間時間を使ってコツコツと編んでいたプルオーバーが、ようやく完成しました。

手編みのお洋服って贅沢品だわ。

 

去年、ホワイトで編んだら、気回しやすくて調子が良かったので、今年はブラックで作成。

 

ノンスリーブのドレスの上に羽織っても丁度良いし、
デニムやロングスカートに合わせてもカジュアルダウンできるし、
マルチに活躍してくれることでしょう。

 

 

首元が詰まっているデザインが苦手なので、これくらいの方が心地良くて、コーデが楽しいです。

(パリジェンヌ風に、胸元は開け気味で、下半身はロングスカートやデニムで脚を出さないスタイリングが好き。)

 

 

二度目ですが、やっぱり、このモチーフ可愛いな。

手編みのニットの、なんとも言えない風合いやヴィンテージ感が好きすぎて、私服用のニットはほぼ手作り。

(バシャバシャ洗って着倒せるので、通勤の日焼け対策の羽織は、ユニクロのUVカット物を使用しています。)

 

編み図

毛糸だま 2017年 夏号 No.174 (Let’s Knit series) 

 

今年は、クロッシェのプルオーバーをこれ以上作る時間は無いかな。作りたい物だけはいっぱいあるんですけどね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました