広告

固まった筋肉を緩める

ballet
広告

最近、昔はできていたのにできなくなった事が増えて落ち込みます。笑

 

振り渡しされても覚えきれなかったり、アントルシャが上手く打てなかったり、色々色々あるけど、

センターのアダージオが本当にできない!

筋力も体幹も弱くて、ぐらぐらしてしまって、脚も全然上がらないし、苦手です。

 

この前、先生から、「バーレッスンの時から思っていたけど、ハムストリングが固まってるから、緩めたほうがいい」ってアドバイスがありました。

 

前にも言われた事があったし、自覚もしていたのですが、やっぱり伸び悩む原因は、筋肉が硬いこと…

会社員として働いていると、座りっぱなしだったり、1日中歩き回っていたり、まぁ、筋肉って固まってしまう。

 

「少しでも踊りやすくなったら良いな…」と思って、筋膜リリースガンを購入しました!

何故これにしたかと言うと、Amazonで1番安くなっていたからですけどね、ええ。

 

1週間使った感想…

  • 楽に解れるから、面倒くささのハードルが低くて、マッサージする習慣がつきやすい
  • コスパが良すぎる
  • パワフルで、ピンポイントで深層部?の筋肉にアプローチできる

今まで筋膜ローラーしか使ったことなかったけれど、筋膜リリースガンだと、人にマッサージしてもらったみたいに筋肉がほぐれ、買って良かった!

 

ちなみに、整体は、今まであまり相性の良いところに出会えなくて、翌日、揉み返しなのか、筋肉痛なのか、よくわからないけれど、とても痛くなってしまって。

何より、決まったスパンで整体に通うのが、私にはハードルが高い

 

割り切って、お家でできる事しかやらないことにしました。

ただ、翌日の夜になると、やっぱり同じぐらい筋肉が固まってしまって、無限ループです。涙

もっと続けていれば変わるのかな…

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました