広告

【美しい模様のニット クチュール・ニット17】ボレロカーディガン

服飾
広告

少しづつ編んでいたボレロカーディガン、完成!

 

 

途中、少しサイズ感のイメージ等が違ってしまって編みなおしていたので、いつもの倍くらいかかってしまった…

 

広告

Detail

 

編み図

志田ひとみさん

美しい模様のニット クチュール・ニット17 (Let’s knit series)

今では貴重な、志田ひとみさんの著書。

志田さんの編み図は本当にエレガント。

年齢も流行も問わず、いつでもちゃんと素敵なので大好き。

今回作った編み図は本当に気に入っていて、昔ベージュの毛糸でも編んだことがあります♡

 

 

カーディガンって仕事で着ると、すぐに引っかけて痛めてしまったりするんですよね…。

ケチケチせずに日常的に自分で編んだカーディガンを着たくて、今回は安価なワンダーコットンで編みました。

この色、肌馴染みが良いし、色合わせでも意外と万能なので秋までたっぷり着ようと思います。

 

早すぎるのですが、明日からもう8月。

もう巷のお店は半分くらいは秋物になってますね。

編み物も、少しづつ秋冬物にシフトしていこうかな…。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました