広告

制作中のおっきなバッグと、バッグの流行。

服飾
広告

おっきなバッグを作り始めました!!

毛玉が怖いけれど、秋冬っぽい小物が欲しくて、今季初のウールに手を付けております♡

 

最近、ほんの少し生活が変わったこともあり、な~~~んでも入るカジュアルで大きなバッグが欲しくなって。

 

私、今まではお~~~っきなバッグって、仕事以外では、あまり持たなかったんですが、最近やたら大きなバッグが気になる私。

(今までって、荷物が多い時は、ハンドバッグ大きめのサブバッグで持つことが殆どでした。)

 

 

世の中のトレンドで、情勢が不安定になると、大きなバッグやカジュアルな服が流行り出す、って言いますしね。

2011年 東日本大震災後

  • 非常食やマグボトルを携帯するために、大きなバッグを持つ
  • 避難しやすいように、フラットシューズやスニーカーが流行る

コロナ禍

  • 巣ごもり需要でカジュアル&リラックスウェアや小物が流行る
  • 不景気でややミニマリズムが流行り気味

 
大きなバッグをよく見かけるようになったのは、ビニール袋等の無料配布が無くなったのも関係あるような…。(出かけると荷物が増えがち)

 

最近、ハイブランドでも売り出しを強化している大きなバッグを見かけます。

コロナ禍前って、ミニバッグが流行っていましたもんね。

(ファッションって繰り返しだとは言うけれど、いくらトレンド予測を立てても、こんなコロナになるなんて予想外過ぎるだろう…、とファッション関係者の心中をお察しします…。)

 

まぁ、結局いつも同じ結論だけれど、流行りなんて気にせず、好きなものを好きなように楽しむのが一番。TPOをわきまえて、周りに迷惑をかけなければ良いのです◎

私自身、いくらプライベートと言えど、あのミニバッグ一つで事足りるまで荷物の削減が出来ず、「どういう生活をしている方に向けているのだろう?芸能人??」と思っている間に、なんとなくトレンドが変わってしまったような印象。見ている分には可愛いのですが、少なくとも、ド庶民の私には縁がなかったバッグたちです。笑

 

さ、制作中のバッグも、今週を目途に完成するといいなぁ。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました