広告

バレエクラスに参加できない時の自主練グッズ

ballet
広告

バレエが「あ、少し上達したかも」って思える時、それは、ほんの少し自主練が成り立った時です。

だって、バレエを始めた時って、バーレッスンに出てくる動きも順番も全く覚えられなかったのです。

でも、最近はクラスで出てきた振り付で、注意しないといけないことを思い出しながら自主練できるようになった。

すこーーーーしずつでも、成長を感じられるのが嬉しい。

…なんて言っているけれど、

なんと、今月に入ってから1度もバレエクラスに参加できていません。

もう、クラスに行くために毎回乗っていた電車の時刻も忘れてしまったレベル。

本当、言い訳だけれど、色々な事が重なり、毎週決まった時間にクラスに通えないのです。

 

でも、自主練はしてますよ。

むしろ、自主練のほうが苦手に向き合えるし思う存分身体をいじめられる。笑

自主練が楽しくできるようなバレエクラスの音楽、iTunesに沢山あるので助かります。やっぱりクラシックバレエの曲で練習するのが、気分が上がって好きだなぁ。Disneyやジブリも可愛くて好きなんですけどもね。

 

少し前、お家で練習する為に、バレエ用の床を購入しました。

 


 

これ、あるのと無いのでは全然違くて。

まぁ、ヨガマット等と比べると高価だけれど、ずっと使えそうだし、足が痛くならないし、何より床がしっかり掴めるので、変な癖や筋肉がつかなそう。本当に買ってよかった♡

 

お家で静かに、淡々とバーレッスンをするだけならば、この大きさで十分♡

ただ、結構重いのと、最初は少し匂いが気になりました。

 

お家で練習する時は、個人的に、リノリウムのほうが、バーよりも必要な気がします。

バーは椅子とか棚とか、案外なんでも代わりになる、…と思ってます。笑

 

最近はYouTubeにもバレエクラスの動画が沢山上がっているので、オープンクラスに行くのであれば、バーレッスンだけならお家でも十分かも。

…でも、やっぱり飛んだり回ったりしたいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました