広告

一人旅に出ると、謎の自信が湧いてくる…

diary
広告

私、兎に角、学生時代や社会人3年目くらいまでは、本当に全てに自信が無くて、今よりも遥かに自己肯定感が低くて自暴自棄でした。

でも、今思い返すと、少し自信が付いた転機になったのが、一人で海外旅行へ行った時だった気がします。

自分で行きたい場所を選んで、自分で飛行機のチケットとホテルを予約して、スケジュールを決める。全部自分の意志で自己責任。事件やスリの被害に遭わないように、一人だからこそ、気を引き締めるところはしっかりと…。

なんて、コツコツ準備をして、いざ旅に出てみると、自分では物凄く小心者だと思っていたけれど、海外旅行へ行ったら、意外と、いけいけどんどんでチャレンジング、私ってこんなんだったんだ、と驚きました。笑

よく、一人で海外旅行へ行くと言うと、「女性が一人でなんて…」と凄く驚かれたり、止められたりもしますが、一人でも二人でも気をつけないといけないことは同じ。英語も大きな声でイントネーションに気をつければ、今まで案外どうにでもなって。

そして、日本に帰国した時には「あ、私一人でできた、行きたい場所に行って、ちゃんと帰って来れた」と、謎の自信が湧いてきたのです。笑

私が今以上に自信が無かったのって、行動力不足だったからかもしれませんね。今日ふと気づいたので備忘でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました