広告

【今週のバレエノート】ブリゼに苦戦

ballet
広告

いつも毎週2日のペースでレッスンを受けているのですが、今週は週に3日レッスンをしました。
筋肉痛が酷い!!
お尻と内ももは直ぐに筋肉痛になります。
筋肉痛って、身体が正しく使えてるかの目安になるので、軽度の筋肉痛は良いのですが、稀に痛くて寝込みます。笑

緊急事態宣言が出て以降、教室で着用するマスクは不織布に指定されました。
今まではスポーツ用の、割と通気性の良いマスクを着けていたので、不織布だと息苦しくて、呼吸するのがすごく大変!!マスクをしない時ですら、呼吸を止めてしまいやすい癖があるので、最近は更に苦戦しています…。

今月はブリゼがよくコンビネーションに出てきます。
brise:「割る、こわす」
体幹が弱いのか、ぐねぐねしてしまうんですよね。涙
プロって、よくあんなに難しいことを簡単そうにこなすなぁ。

グランパドシャグランジュテ等の助走がつけられるジャンプよりも、ブリゼアッサンブレのような、その場で踏み切るジャンプの方が高さを出すのが難しい気がします…。

もっとふかーいプリエをしっかり踏んで綺麗に跳べるように練習が必要です^^;

センターレッスンの覚書

パッセ
ピルエット
アームスの使い方注意!

アッサンブレ
スーブルソー
アッサンブレ
スーブルソー
グリッサード
アッサンブレ
ブリゼ
ブリゼ
シャンジュマン

アッサンブレ
グリッサード
シュス
アッサンブレ
グリッサード
シュス
パドブレで前へ
シソンヌ
シソンヌ

ソテ
パッセ
ソテ
グリッサード
グランパドシャ
グランパドシャ

来週も頑張る!!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました