広告

冬のヨーロッパが好き。

diary
広告

2年前の2月、オーストリアに一人旅に行きました。
今月から、オーストリア旅行の思い出を記事にしていきたいと思います。

ウィーンに到着した翌日、雪が降っていて流石に寒すぎたのですが、冬のヨーロッバは自分自身と向き合いたい時に行きたくなります。(それ以外にも、観光客が少ないので、美術館がゆっくり観られるのも、マイベースに街歩きができるのも好き)

当時の私、その年度の秋に会社で部署異動がありました。
その前の部門に10年在籍した場合と移動先の部門に10年在籍した場合、両方とも「運が良くてこんな感じなのだろうな」ということが予想できるようになって、この先に待っているキャリアと自分の理想に本格的にギャッブを感じていた時です。
元々、大企業で出世したい欲よりも、自由に好きな分野で裁量権を持って働きたい欲のほうが強かったので、長く在籍する気があったかと言われると「…」ですが。笑

もう少し早めに切り上げても良かったとは思っていますが、それでも新卒採用の就活を経験して良かったと思います。(今よりももっと世間知らずで視野の狭い人になってしまっていたと思うので…笑)

こういう人生を振り返ったり軌道修正をしたい時に旅に出たくなるのです。
その時々で悩みはあるけれど、アラサーになってみると悩みはある程度あった方が良いような気もします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました