広告

通勤用に使っているスニーカー

お気に入り紹介
広告

通勤用のスニーカーを新調しました!

やっぱりコンバースがスニーカーの中で1番何にでも合わせやすい気がします。

(ナイキとかアディダスも好きですが)

 

このモノカラーズシリーズは、少し綺麗めに見える気がするんですよね。

通勤で履いてもそこまで浮かないので、2足目のリピート。

 

半年に一回くらいのペースで換えてますが、

パンプスよりは全然コスパが良いですね。

(パンプスって仕事用は持って3か月くらい…。)

 

 

働き始めてから外反母趾が悪化してしまったお仕事女子の皆さんに

スニーカー出勤を是非お勧めしたいです。

勿論、職種にもよりますが。

 

私自身は昨今のコロナ禍の影響もあって、

ここ1年、すっかりスニーカー出勤になりました。

スニーカーで出勤して、職場で靴を履き替えています。 

 

でも、本当はずっと裸足でいたいです。笑

もう、足痛いのが本当に嫌で…。

オーダーメイド以外で私に合うパンプスはこの世に無いんじゃないか

ってくらい、

働き始めてから足指のタコ靴擦れ内反小趾、などなど

パンプスでの負傷が続き、痛くて仕方ない毎日でした。涙

 

高い靴から安い靴まで沢山履き潰してきましたが、

何を履いても痛いものは痛い

 

多分、ヒールのまま首都直下型地震に遭遇したものなら、

足が痛くて避難しそびれるんじゃないかと。

 

で、もうスニーカーがいいわ、ってなりました。

もっと早くシフトすれば良かった…。楽ちん過ぎます。

仕事に向かう時と帰る時の靴くらい、なんだっていいじゃないか。

 

職業柄、仕事着ではスカートよりもパンツスタイルが多いので、

意外と違和感なく履けているかな、と勝手に思ってます。

女性って働く上で身体を痛めつけるビジネスマナーが多い気がするなぁ。

 

あと、安かったのでハイカットバージョンも購入しました♡

 

クラシックで可愛い。

このモノカラーズシリーズが最近お気に入りです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました