広告

仕事納めでした

広告

あぁ、全然更新できてないですね。

今日、仕事納めでした。
仕事納めなのに、職場のちんぷんかんぷんな人にぷりぷりしてしまった。
自分の器が小さくて凹む〜。

なんというか、仕事のパフォーマンスが上がらない時って、根性論みたいで我ながら嫌なのですが、気持ちがくっついてきていない嫌な仕事をやっちゃってることもあると思うんですよね。

本当は別の仕事やりたいけど…って。
で、転職したらその仕事が向いていて、パフォーマンスも向上して、周りから必要とされるから自己肯定感も上がって、明るく前向きになれて人間関係も良くなった、みたいな。

なんだか、職場のちんぷんかんぷんに人を見ていて、仕事が向いてないのかなぁ〜とか、そんなふうに思いました。

…というか、昔の私も世間体や待遇を気にして、向いてない仕事を無理矢理やっていたので、人の事は言えませんが。(人生、ブーメラン)

さ、今日から暫くお休みです。
ゆっくり編み物しよーっと。

今年は家族の大切さを痛感した年でした。
親孝行、できるうちにしておかないとダメだね。
さ、おばあちゃんの大好きなあんみつをお土産に電車に揺られてお家に帰ります^ ^

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました