広告

コットンレースのエンパイアドレス

服飾
広告

明後日から9月。

日焼けも嫌だし、汗をかくとお化粧が崩れるし、湿度が高いと体調が悪くなってしまうので、早く秋になって欲しいな…って、夏が始まる前から思ってしまう。

そんな訳で、私の服飾制作も夏終い。

今年の夏は、クロッシェレースのキャミソールとプルオーバーを編みました。洋裁は新しく欲しいアイテムが無くて、特に生地も購入せず終い。

1年前に作り途中で放置していたワンピースを、夏の終わりになってようやく仕げました。

本当にスローペース過ぎます。
1着ずつに時間をかけすぎなのか…だけど、夏の私服のプルオーバーは圧倒的にクロッシェレースが好きなので、寝ても覚めてもレース編みな夏でした(毎年こうなりがち)。

そして、1年越しに仕上げたワンピースをちらり。

とっても久しぶりなエンパイアドレス。
ホワイトのコットンレースって、やっぱり素敵。

自分ではあまり似合わないなぁ…って思うけれど。
夏になると真っ白なコットンレースのワンピースに憧れてします。

来年、かごバッグと合わせて着よう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました