広告

【SKALA スカラエキスパート マヨネーズ】おすすめのパーマスタイリング剤と白髪…

お気に入り紹介
広告

今年に入ってからパーマがマイブームで、ずーっとパーマをあてたスタイルを楽しんでいます。

すっごく久しぶのパーマなもので、最初はスタイリングが上手くいかなくて悩みました…(今も、失敗したわ…って日もあります)

カチカチに固まりやすくてヘアムースが得意ではなくて、オイルも気を付けないとベタベタになってしまうから怖くて…、そんな時に出会ったヘアマヨネーズ。

SKALA スカラエキスパート マヨネーズ 2 in 1 ヘアトリートメント
1000g ヘアパック 大容量 1kg
ブラジル製ヘアケア(オールヘア用)


ふんわりだけど、クッキリとウェーブが再現できるんです。

スパイラルパーマ等、強めのウェーブにも相性が良いみたい。

因みに私は高校生の頃、NANAのレイラに憧れて、ロングのスパイラルパーマをしたいな…って思っていたけれど、再現できないまま、現在に至ります。…という話は置いておいて。

これは海外製のものなのですが、ネットでは手に入ります!

1kgの大容量、海外製のサイズ感で、強いパーマの海外の方がたっぷり使ってもなかなか無くならない容量。香りも海外っぽい強い匂いですが、少量を髪につける分にはそこまで気になりません。

コスパが良すぎます。

毎朝、霧吹き髪を濡らしてウェーブを再現して、それから、コンビニでアイスを買った時に貰うスプーンでヘアマヨネーズを取ってから、手のひらで馴染ませて、髪につけてます。

最初は分量が難しかったけれど、セミロングの私には、コンビニのアイスのプラスチックスプーン1杯でとれるくらいの量が丁度良い

20代の頃にロングヘアを沢山楽しんだので、暫くセミロングより短い長さを楽しむつもりです。

…というのも、去年、髪の分け目のところに人生で初めて白髪を見つけてしまってから、髪を伸ばす気が起きなくなってしまって。

白髪を見つけた日のことは昨日のことのように覚えていて、どうしてこんな図太い白髪に気付かずに、いままで揚々と生きていたのだろう、ってすっごく落ち込みました。

調べたところによると、真っ白な白髪は、再び黒髪になる可能性は著しく低くて、茶色めな白髪は、一応黒髪に戻る可能性があるらしい。そして私が見つけてしまった白髪は真っ白。白髪って、どうしてこんなに自己肯定感を下げるのでしょう。

世の中の女性達は、こんなにもショッキングなことを乗り越えて生きているのか…みんな凄いな。強すぎる。

大体80歳くらいまでは元気に生きられるとして、60歳の定年退職くらいまでは若々しくいたいと思うと、ざっくり30年近くを白髪染めと共に生きていくことになるのかな。白髪が生えてこなくなる美容医療を開発したら、凄くお金持ちになれるだろうな。

ただ、白髪を隠して、無理して毎月白髪染めをしなくても、中年以降の女性が楽しく白髪と向き合って生きていける世の中になれば良いな、とも思う。

私は頭のどこかで、30代後半くらいまでは白髪に悩むことはないと自負していて。というのも、私はおばあちゃん子で、父方の祖母に、中学卒業くらいまでの間、毎日髪を結って貰っていたんです。

その時、祖母によく「髪質が似ている」と言われて、祖母は猫っ毛で白髪が少なくて、天国へ行く87歳の歳にして、半分以上が黒髪だったんです。

だから私も白髪にはなりにくい体質だろうと勘違いしてしまっていたのだ。白髪になりにくい体質どころか、白髪になりやすい体質だったのかもしれません。30代前半で白髪を見つけてしまうって…!

歳を重ねるにつれて、自分毎になると繊細で落ち込みやすくなる気がします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました