広告

【シネマで見つけた憧れの服】フローラルドレス

服飾
広告

 

今季絶対作りたかったドレスが完成しました。

少し前に購入した山葡萄のバッグに合う、ナチュラルな花柄のドレス、ってイメージです。

このパターン自体は何度も使っているけれど、初めてロング丈で作りました。

久々に作ったけれど、やっぱり可愛い、可愛い、可愛い。

 

特に胸元のライン!
鎖骨が綺麗に見えてジュエリーが映えるデザインが凄く好きで。
ヴィンテージ風ジュエリーと合わせたいな、と。

 

このドレス、お袖がフレンチスリーブになっていて脇で切替になっているから、すっきり見えるところも着やすくて好きなポイント。

 

ここまで可愛い雰囲気のドレスは久々に作りました。
最近、無地ばっかりで柄物も久々。
久々だらけ、です。

 

このワンピースは、夏のカジュアルなお出かけ用に…

昔はリネンってシワシワで苦手だったけれど、最近はカジュアルで抜け感があって心地良いな…と思います。

この生地も、麻でなければ買ってなかった…
(この生地は、ユザワヤで掃いて捨てるような値段で売られてました…)

麻だから、花柄のワンピースでもこなれ感が出てきて、可愛過ぎずにカジュアルにスニーカーとも合わせやすい◎
もはや、スニーカーで出掛けたいから、パンツかロング丈しか着ない、まであります。笑

当たり前だけど、素材によって全然違うものになるので面白いですね。

我ながら、今季はシーズンアウトしないペースで洋裁していて珍しいな。

 

型紙

シネマで見つけた憧れの服―お手本は5人の女優

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました