広告

【シネマで見つけた憧れの服】チューリップラインのサンドレスをアップデート

服飾
広告

 

今年こそ、大好きなパターンのドレスを、今のライフスタイルに合うようにアップデートしようと思って、漸く1着完成!

お出かけで着ていきたい場所があったので、急いで完成させました。

 

とてもとても久しぶりなチューリップラインのドレスさん。(気合い入れたお出かけの日用)

ここのところ出張続きで、ミシンを触るのも久しぶりで楽しかったなぁ。

 

最近、私服で膝小僧の出るような丈のものは、まぁ着なくなりましてね。ロング丈が落ち着く年頃です。(汚い脚を出したくないし、もうパンストとか履きたくない笑)

このドレス、初めてロングにアレンジしたら、ジャズシンガーの衣装のようになりました。年々、シンプルでクールなドレスも好きになっています。

 

そして、相変わらず綺麗にウエストのラインを出してくれるパターンで、食べ過ぎ注意、戒めにもなる。笑

 

この生地は日暮里繊維街で購入したもので、よーく見るとドット柄になっています。

 

ポリエステルなので、流石に真夏は暑いけれど、丁度良いお出かけドレスが出来ました。

自分用で洋裁したのが久しぶりすぎて嬉しい。

 

型紙

シネマで見つけた憧れの服―お手本は5人の女優

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました