広告

書いてたら、ほぼ愚痴になってしまった。

広告

とてもとてもご無沙汰です。

気づいたら、肌寒い季節。

 

歯の治療に2回目のコロナ感染と胃腸炎、それでも降りかかってくる仕事で必要な勉強…と、この2ヶ月は毎日生きるだけで精一杯でした。(基本キャパが狭い)

何だか、毎年秋になると体調を崩している気がするな。

 

特に、歯の治療が最悪で、「歯が合わないと何食べても美味しくない」と言っていた祖母の気持ちが初めてよくわかりました。

 

遡ること3ヶ月前、いきなり歯に激痛が走って病院へ行くと、
「もう被せ物しないと治りません」と言われて
人生初の銀歯宣告を受けました。

気をつけていたし、半年に一度くらいは定期検診とクリーニングで歯医者さんに行ってたのに、神経を抜くレベルの虫歯は人生はじめてで、かなり落ち込みました。

そして、銀歯は絶対に嫌だったので、白い歯に治療したらあっという間に数十万が吹き飛んでしまった、という話。

 

落ち込む。

…この言葉しか出てきません。
自分の身体の一部に神経が通って無いなんて、、って精神的ダメージ。

自分では全然大袈裟だと思ってないけど、周りは数本の歯の神経が無い人が多くて、その事実にこの2カ月で1番ビックリ。

そして、銀歯って見た目が酷いだけではなくて、免疫不全になったり発がん性があったり、危ないんですって。リスキーだからヨーロッパとかは禁止らしいです。

そんなに危ないなら銀歯自体を廃止して、白い被せ物を保険適用にしたり、少額だけでも補助が出ると良いのになぁ…。

 

2回目のコロナは、まぁ辛かったは辛かったのですが、精神面も金銭面も虫歯の方がダメージ大でした。

 

そしてトドメの胃腸炎。
仕事が物凄く忙しい時期で、最初はお腹にくる風邪かな?と思ったのですが、喉は痛く無いし、尋常じゃ無い腹痛で、何食べても飲んでも下す…。

病院で精密検査をして、ただの胃腸炎という事がわかって安堵。点滴をしてもらって、帰宅してからも1週間くらいは体調が悪くて辛い日が続きました。

1週間はOS1とお粥生活だったので、久々に定食を完食できた事が嬉しすぎました。

 

これ以上何も起こらないことを願って、厄祓いと今年も頑張ったご褒美に、自分用のクリスマスプレゼントを注文しました。これをもって、綺麗さっぱり過去の事にして、またブログの更新も再開しようかと思います。

 

 

そんなこんなで、先週は久しぶりにバレエのオープンクラスを3つ受けてきました

現役の先生のクラスって、アンシェヌマンが難しくて、頭が混乱してしまう。
本当にお手本が美しくてテンション上がりますが。

行ってないからしょうがないんだけど、脚が汚いし、筋力落ちてて落ち込む…。笑

グリッサードやアッサンブレの時のつま先も伸びきってないし、カトル打つ時の膝も緩んでるし、汚いな。

後、首に力が入りやすかった…

もっとリラックスして踊らないと。

ちゃんと練習しよ。

ピルエットの時に「シェルブールの雨傘」が流れて、とっても気持ち良く踊れたので、何のCDかな?と思って調べたら、これでした。

早速ダウンロードしたので、お家でも練習しよう。

ピルエットの調子が何だか悪いな、って時、回る時に軸脚側の手を万歳して軸を確認する、4番ポジションから回転に入る時に腕をしっかり張ってからアンナバンにする、この2つを確認すると、少しブランクがあっても回りやすかった。

しかし、やっぱり回転苦手…。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました