広告

【毛糸だま 2022年 冬号 vol.196】ロングコーディガン

服飾
広告

仕事は好きだし、年齢とともにできることも増えていってやりがいがある。人間関係も良好。

嫌いなのは通勤だけです。

春夏の雨の日のむわ~っとした電車が本当に気持ち悪くて。週末になるにつれて、どんどんエネルギーが無くなっていって、金曜日の朝はどうしてもしんどい時はグリーン車に乗ってしまう時があります(最大の贅沢)。

  

さて、このままだと、来シーズンにブログに載せることは絶対に無さそうなので…

もう5月になってしまったけれど、3月に完全したニットの紹介。

 

 

この毛糸の色、本当に可愛いわ。

身頃を編んでから、衿を編む。

お袖をあんで、くっつける。

裏面はこんな感じ。

 

 

だら〜〜んとして、アウターとして羽織れるし、室内で着ても大丈夫な、ガウンのようなカーディガン。

ここまでだらーんとしていると、どんな切り替えのワンピースでも、ロングスカートでも、デニムでも、合わないってことがまず無い。

もう長年、こういうカーディガンがずーっと欲しかったんです。

 

着てみるとなんだか毛布を羽織っているみたいにみえなくもないですが、自分で気に入っているからいいんです。

 

便利過ぎて沢山着たかったところですが、出来上がったのが春目前だったので、2回くらいしか着ていません。

来季から沢山着ます。(この言葉、毎年言っている気がします。)

 

編み図

日本ヴォーグ社「毛糸だま 2022年 冬号 vol.196」P14


  • 袖をメリヤス編みからガーター編みに変更
  • オーバーサイズ気味にゆったりと編んでいます。
Bitly

 

毛糸

パピー「ブリティッシュエロイカ」


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました